top of page

今頃

気づいたり、 腑に落ちたりすることもある。 そう、たった今・・・というか10分くらいに 腑に落ちた。 芝居のこと。 自分の為に記します。 演出とは別に 役者として、作品に演出にプレゼンしながら 役を構築する。 相手役が 「この時に  手をつかみたい」と。。。 私は思うが儘にゆだねた。 真意を問わなかったから 私の手が芝居によって(心の衝動によって) そこに動く時と、そうでない時があった。 もっと誘導的に そこに手を 持っていけたら。と反省。 あの時掴んだ手と、今掴んだ手を時重ねているのだね。と。腑に落ちた。 やっぱり、あいつ、すげー! 要のシーンに私は心と体を突き放される。 稽古中にリアルに足を挫いた。 しかし、そこからヒントをもらえたのだ。 感情と作品の腑に落ちる納得を。 私は、靴の左右の相違、 シーンはけ毎に足を引きずらせて歩いた。 演出から、さらに 「 突き飛ばす 」 演出が入った時には 「YES!!」 自分の中の自分の為の納得だけど 腑に落ちると とてつもない快楽と前進を感じる。 次からは真意を問う。疑う。ぞ! 

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page